ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

仕事中は半径1メートルくらいでしか生活してない気がする。

木曜日、評価のための半期ふりかえりをやっていた。 ふりかえるたびに自分の半期をみて足りてないなあと凹む。 他の人のすごい成果をみてすごいなあと凹む。

夜早めに寝た。

夜中4時くらいに鍵をがちゃがちゃしたりドアを開けようとガンガンしたりしている音で起きた。 最初は鳥が暴れているのかと思ったのだけれど、どうもそうでなくて本当にドアのところに誰かいる。 めちゃくちゃ緊張して110番出来るように携帯を握りしめたまま、ドアに向かって叫んで威嚇した。 「間違えました」と声が聞こえてきて去っていく音がして、しばらくすると上の階で音がしたので恐らく上の階の人が間違えていたのだと思う。 以前も夕方にドアをがちゃがちゃされたことがあって、なんだったのかと思っていたのだけれど、同じ人っぽい。 夜中は泥酔している可能性もあるけど、夕方に間違えるのはなんなんだ。 次きたらのぞき穴から写真撮ろうと思う。

かなり緊張したので眠れなくなって最悪だった。 しばらくぐだぐだしていたら眠れたが変な夢もみてしまって寝不足感がある。 最悪。

曲がまた書けなかった。勉強は続けている。