ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

最近あんまり噛まれなくなってきた。

火曜日、クリーンインストールでも回復しなかったので朝からAppleのサポートと電話して対応を会話した。 どうもFileVaultがオンだとうまくいかない可能性があるとのこと。そもそもディスクのフォーマットをAPFS(暗号化)にしていたので、FileVault 解除も出来なかったので、さらにクリーンインストールになった。 仕事中は出来ないので帰宅してから、バックアップを取り直して、クリーンインストール。 FileVaultをオフにしてアップデートしたら成功した。そのままMojaveまで上げて、FileVaultを戻すと、今度はその状態でも次のアップデートが当たった。 よかったけど、時間と精神力がもっていかれたのでつらい。午後にまたサポートの人と会話するのでそれで解決したと伝えて終わりになりそう。 しかし、チャタリングは引き続きあるので、結局修理になるだろうと思っている。

妻が観ている海外ドラマを横から観たところ嗚咽がでるレベルで号泣してしまって、そのまま目が離せなくなってしまった。