ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

真正面から音楽を浴びながら本を読むスタイルです。気がついたらWシリーズが2冊くらい出ていたので読んでいる。

金曜日、なんらかしていてなんらかだった。慣れない作業は時間もかかるし疲れる。 そもそも慣れないことをすばやくしようとした結果間違っていたのが原因なので仕方ない。 けっこう遅くまで残ってしまったので、ひさしぶりにそのまま残って同僚とうだうだとやる。 こういうのは久しぶりな気がする。

夜もいろいろあった。

土曜日、母とその友人がリバーサイドカフェにくるということで迎え撃つ。 そのあと二人で出かけようかと言っていたけど、お互い疲れていたので帰って家でごろごろすることに。 ちょっと本を読んだりしていたけど、ほどなくして眠ってしまった。

夜に目覚めて散歩がてらからあげとチャーシューとビールを買いに行って家で軽く食べる。 250円で買った切り落としのチャーシュー。ボリュームがすごくてこれで250円はすごい。 (美味しいのだけれど)見た目がゴミっぽいので「250円のゴミ美味しい」というひどいワードが生まれていた。

日曜日、 おもしろそうなシンポジウムがあるということで、聞きに行ってきた。 上七軒の歌舞練場というなんとも豪華な会場。椅子がふかふかだった。

www.jnhf.or.jp

話もおもしろくて聞いていたのだけれど、講義形式の箇条書きのスライドに弱くて途中何度か船を漕いでしまった。とても勿体無い。 こういうときに強制的に起きる技を会得したいと思いつつ32才になっても何も身についていない。

近くの世界観作り込み系のカフェで珈琲とケーキを頂いて23日の作戦を考えたりした。

そのあと分かれて、僕はCafe UGへ。 ずっと土日にいろいろあったのであんまりゆっくり行けてなくて、久しぶりにゆっくりと飲むことができた。 ぜんぜん行けてないくせになくなるとなるととても寂しい。 頻度を下げて別の場所でされる可能性もあるとのことなので楽しみ。

月曜日、予約でしていた洗濯が失敗していて、乾燥をしていなかったうえに、なぜか変なにおいがした。 もう一度、やりなおして、においスッキリモードを選んでみると4時間30分もかかってびっくりする。 掃除をしたり、本を読んだりして午前中を過ごして、午後からでかけることに。

優待券でシュッと映画を観て水分を消費して、うろうろして必要なものを買ったり、検討をつけたりしたいった。 お腹が空いてきて気分的に雑小屋の漁師めしが食べたいとなって食べて帰宅した。


9/23(日)に代打営業します。よろしくお願いします。

blog.nishimu.land