ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

5月の漫画事情

f:id:Sixeight:20170603233121p:plain

5月が終わったのでまとめます。

5月は88冊の漫画を読みました。ちなみに先月は85冊で、昨年の5月は131冊でした。 感覚的にはそれほど読んでなかったのに冊数が増えていてよくないですね。

blog.nishimu.land

6月はどうなることやら。

今月も特に良かったものを挙げておきます。

完結しました。最後ちょっと詰め込みすぎな感じがあって若干残念だった。 それでもものすごく好きな漫画だったのでいつか読み直したい。

ボルダリングの話で小寺さんがかわいすぎてもうね。 登場人物がそれぞれ魅力的で、ボルダリングに興味がでる。 しかし、いまやったら数日動けなくなりそうなのでぐっと我慢。 運動不足解消したい。

猫ぐあいが減っていてもにょる。 もっと猫と珈琲の話が読みたい。

ネタバレになるので何も書けないけど、おもしろい設定。 だんだん難易度が増していて、次はどうなっていくのか楽しみ。

バイオレンスアクション(1) (ビッグコミックススペシャル)

バイオレンスアクション(1) (ビッグコミックススペシャル)

殺し屋のデリバリー。一番人気のケイちゃんを中心とした狂った中に正気のある話。 脱力系なのに、意外とハードな戦闘シーンがよい。

ラノベ感のあるタイトルで期待していなかったのだけれど、よい子育て物。 暖かい気持ちになる一方で自分とのギャップに悲しくなる。

見た目は美少女なのにくそヤンキーの魔法少女。 頭空っぽにして読める。

母が死んで、遺言に従って手紙を届けるためにヨーロッパを旅する。 母のことを知り、家族のことを知り、自分の世界を広げる。 全部投げ出して放浪の旅に出たくなる。