ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

小籠包を吸ってきた。

昨日も書いたのだけれど、飲み続けており胃なのか肝臓なのかなんかお腹辺りが痛い。 元気はある。 もうすぐ4月になり、人間ドックが近づいてくるのだけれど、今年はなんとなく下がってそうで楽しみ。 身長は今年も伸びていたい。

同じ世代くらいの人と話すとなんとなくコンテキストが共有されている感じがある。 かと言って同じレベルで話せるかというとそうではなくて、僕は子供のままなので思考が幼稚。 同世代の同僚と話しているととてつもなく劣等感を感じてしまう。 同世代じゃなくてもだいたい劣等感しかないのだけれど。

萎縮せずに話せるのは酔っているときだけで常に酔っていたい。 劣等感を払拭するには何をすべきかを考えると頭の中に霧がかかって何も考えられなくなる。