ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

奨学金をリレー口座に振り込んだら貯金のXの位が1つ減って悲しい。収入がなくなる可能性があり貯金なくなると死ぬので奨学金滅びて欲しい。

近くのスーパーで明日まで果汁グミが安くなっていて買いまくっている。基本的にグミ系のおかしが大好きなので無駄に食べてしまう。

白と金なのか青と黒なのかの話。どうしても白と金には見えなかったのだけれど、分かりやすい画像みたいなのが公開されててなるほどーってなった。

セカンドハウスに反日くらい居てしまって大変迷惑な感じだと思う。ケーキセットしか頼んでないのにコワーキングスペースみたいな使い方していてひどい。コーヒー追加していきたい。

(もうすぐ)元同僚達と飲みに行った。会社のだいぶ初期から居るメンバー達なので感慨深い。みんな頑張っててすごい。若手のつもりだったのだけれど気がついたら中堅だった。

もうすぐ大学院を退学してから5年になる。久しぶりにブコメとか読み直したらあの頃にもらったエールに全く答えられていない気がしてきてとても焦る。たしかに普通の働き方はしていないけれど、これはこれで最近では普通の働き方であるような気がしていて、やっぱりレールから降りられていない。

ぼちぼちやっていきたい。