ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

長刀鉾を見下ろす。

ちょっと寝坊してしまって、いつものバスに間に合わなかった。 慌てて別のバス停にいって飛び乗るも、山鉾巡行のために迂回順路になっていて、河原町丸太町辺りで降ろされてしまった。 ぎりぎりだったのでかなり急いで歩いたら、なんとか間に合ったものの汗だくになってしまった。 コンビニを覗くと人がみっちり詰まっていて、これは無理だと朝ごはんは諦めた。

お腹がすいていたが、昼が出ない日だったので、散歩がてらでかけて、Flip up!でパンを買ってきた。 久しぶりに食べると美味しかったけど、なんか全体的に味が濃く感じてしまった。

夜は新たに作ったクレジットカードを受け取りに郵便局に。 目的のバスの乗り場が分からなくて、結局いつものルートで帰りつつ向かった。

ついでに久々に奨学金のリレー講座をのぞくと2000円くらいしか入ってなくて、ひやっとした。 これちゃんと払えててタイミングよくみたのか、それとも不渡りが出てしまっていたのか…。 奨学金めんどうで放置していたけど、残りは少ないはずなのでもうそろそろ一括で払ってしまいたい。

お金周りのこととかをもろもろ詰められた日だった。 どんどん現実感が出てくる。