ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

知り合いの方がアイコンに使ってるのと同じ会社のカレーの缶詰が会社にあって感動した。タイカレーのやつもみつけたい。

師弟制度のやつで、メンティーと昼ご飯を食べた。四人で意識高いテーマについて話す。将来の話とか、会社の話とか。ハッキリ言うと僕自身が将来のビジョンがないので偉そうなこと言えない。

それぞれ感じていることが違うのが分かったし。同じ事柄も見る人によって全く違った捉え方をしていることが分かった。本人は真面目にやってるつもりだけど外から見るとそうでないこともあって、頭ごなしに怒るのがいかに駄目か分かった。控えたい。

我々が当たり前だと思っている考え方は実は違った年代には全く通じない。これは年を取ったから身に付けたからなのか、それとも育った時代によるのか。自分が若い頃のことって意外と覚えてない。必死に生きてたら今だった。こんなんで良いアドバイスなんか出来ないよなあなんて思いながらピザ食べた。

今日は僕の師匠と言える人と食事に行く。昨日とは逆の立場だ。上から見て自分はどう見えているんだろう。

今日も一日がんばるぞい。