ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

あなたの仕事はあなたの仕事を終わらせること

Audibleを解約しそこねて早幾年。勿体ないので今週はこれを昼休みにチマチマ聞いていました。 ちなみに書籍版は Kindle Unlimited でぱらぱら読んでいた。Amazon様々である。

全体的に常人には不可能と思われる方法が解説されていた気がするが、それもそのはずで時間管理はすべての人がうまくいくというのは幻想。 しかし無駄な訳ではなくて自分に合いそうなエッセンスを取り出して糧にしていくべきだと思っています。

この本で特に印象深かったのは以下の3点です。詳しい解説は本書を読んでください。

  • 仕事は最初の2割の時間で8割を終わらせる
  • モノを作って見せると言葉が拙くても伝わる
  • 好きになれない仕事はできるだけ避ける (好きなことをやれ)

それぞれ今から取り入れていこうと思います。