ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

文章を書くのが苦手という話

文章を書くのが苦手、もっと一般化すると人に何かを伝えるのが苦手で、面倒だと感じてしまう。 仕事だと伝わらない方が面倒なことを学んでいるので伝える努力をしているが苦手なことに変わりは無い。

今の会社はドキュメント文化がしっかりしていて、リモートワークでもうまくいっている理由のひとつなのだけれど、つまり自分も文章を書く必要がある。 すでに文書を書く機会が何度もあったのですが、毎回苦労しながら書いていて、苦手意識から着手までに時間がかかっていたりする。

こんなことではいけないのでまずは文章を書くことに対する苦手意識をなくしたい。 そのために毎日ブログを書くのはどうかということで最近は毎日書いている。

気張ってなんかテーマを考えて書いたりしているのだけれど、多分続かないので雑な日記とかを書くようにしていくつもりです。 (昔は毎日日記書いていたのだけれどいつの間にか書かなくなってしまったので復活)