ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

去年くらいに撮ったニュー烏丸…。写真がない。

以前いたチームの関わっていないプロジェクトのうちあげに欠員がでたので誘っていただいて参加してきた。自費のやつ。 終わったあとにもうちょっとなんかやるつもりだったけど、意外とそんな元気はなくてすぐに寝たのであった。

なぜか寝坊したかと思って飛び起きると5時で、勿体無いなと寝直すといつもより遅い時間だった。 おはよう。

しあわせの沸点、もしくは不快に対する感度が悪いのではないか。 そんなことを考えた。

どういうことかというと、どうでもいいことでしあわせと感じるのと、不快に対する感度が低いので、現状でだいたい満足しがちということで、よりよい状態を体験するとよいとは思うけど、体験してないと現状から改善しようという気になってない。 これでは、平々凡々な人生で終わるし、もしかすると悪い状態で終わるかもしれない。

人生はまあどうでもいいのだけれど、仕事の場合は他人が関わるので平々凡々ではいけないのだけれど。