ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

週末は川へSwitchに。

金曜日は仕事が全く終わらなくて気持ちが沈みまくったまま飲み会にでかけた。 あまりに沈んでたので、無理やり元気を出した結果知らない人相手だったのに予想外に盛り上がってしまいふつうに楽しく過ごすことが出来て得だった。 夜は完全に悪夢で最悪だった。

土曜日はいつもより早めに目覚めてYAPC::Kansaiのために新大阪に向かう。眠い。 前回行ったときの記憶を頼りに勘で進んでいたら、ひとでくんを発見した聞いてみたら思っていた場所と違って危なかった。 YAPC::Asiaと比べると人の規模はぜんぜん違うのだけれど、それでもかなり熱気があったように感じられて非常に良かった。 トークもみんなおもしろくて、流石関西と思ったけど、関西の人じゃない方が多かった気もするので関係なかった。 3トラック走っていて、見たいのが被りまくった結果、見れないのが多かったのが残念。これは仕方ない。

懇親会の申し込みを忘れていたのでシュッと帰ったけど、京都駅についたときには平日の疲れもあってへとへとで、バスを待つ気力もなくタクシーに乗った。 帰宅してご飯を食べてたらそのままソファで寝てしまって、暖かかったのとすぐにシャワーするつもりで半裸だったので、起きたときにはガタガタ震えていた。 ソファで寝たので全く疲れが取れてないし、寝坊もして朝の予定がまるまる潰れてしまった。最悪。ソファでも快適に眠れると言っていたがあれは嘘だ。 夢はまたもや悪夢だった。

日曜日は最悪の目覚めのあと、最近よく遊ぶおっさん友達(ひどい)と、最近京都に越してこられた方を誘ってボードゲームをやりにでかける。 お店でやっていたら、2人ほどまったく知らない人が混ざることいになって、一瞬身構えたけどやりはじめると非常に楽しくて盛り上がった。 知らないゲームばっかりだったけどどれもおもしろかった。

2時間ほど楽しんでから鴨川に向かった。 YAPC::Kansaiで関西にきた人たちを交えての鴨川ビール。いつもより物資が充実していた。 椅子もあって文明を感じる会だったので次回は取り入れてもいいかもしれない。 凧あげをしている人がいたり、ダース・ベイダーとトルーパーがやってきたりとイベントも発生していて良かった。

電氣ブランを持ってきていただいていて飲んだのだけれどやっぱり香りが良くてうまい。 しかし40度をストレートでチェイサーもなしで飲んでると結構厳しいものがあるのだった。

いつも通り楽しんで、DENENに行く流れだったのだけれど、疲れすぎていたのでシュッと途中で消えて晩御飯を食べて帰ったのであった。 帰宅してシャワーあびてちょっと休憩しようと思ったら朝だった。全く寝た気がしなくて厳しい。