ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

3月のパンですね。今日はお雛様を買ったけどお腹いっぱいで食べられなさそう。

昨日はめちゃくちゃ疲れていて、酒に逃げてた結果よけいに疲れてしまっていた。自業自得。 タスク量からするとめちゃくちゃ集中しないといけなかったのに、半分くらいふわっとした感じになってしまった。 最後の方にペアプロできたのは、集中力も上がったし、久しぶりに Perl で考えるというのが出来てめちゃくちゃ良かった感謝。

帰宅したらぐったりしていたので、晩御飯食べて少し酒を飲んだらすぐに寝てしまった。 一瞬で眠れてめちゃくちゃべんりだった。 お腹がすいているときのご飯のようである。 睡眠に問題がある人は走ったりしてへとへとになって眠ればいいのではないか。

Horizon Zero Dawn の配信が0時からだったので、0時3分にめざめて即プレイした。 枕元にコントローラを置いて寝たのは正解だった。 寝ぼけながら、最初にローディングなどがあると思って眼鏡かけずにとりあえず起動したら、いきなりオープニングがはじまって少し焦ったのであった。

www.jp.playstation.com

Horizon、KillzoneシリーズのGuerrillaの新規IPで、エンジニアだったらだいたいときめきそうな設定のオープンワールドRPG。 文明が崩壊したあとの鉄と自然が絶妙なセンスで融和した世界で、機械のいきものが跋扈している。 この機械のいきもののデザインがあまりに秀逸で、胸踊りまくる。

じゃっかん残念だったのはシステムが完全にウィッチャー3だったことで、もうちょっと独自性が欲しかった。 フォーカスしてあしあと追いかけるクエストとか笑ってしまった。

少しだけプレイして寝直して、バッチリ合計7時間寝たので今日は元気である。