ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

Kindleの50%ポイント還元セールだったのだけれど気付くのが遅くなって漫画を買う余裕がなくて買った技術書

pastak-diary.hatenadiary.com

blog.shibayu36.org

hisaichi5518.hatenablog.jp

fromatom.hatenablog.com

なんかみんな書いてたので今日の日記に代えて。

達人に学ぶ SQL徹底指南書

達人に学ぶ SQL徹底指南書

SQL力が足りなさすぎてひどいので買った。KVSで喜んでる場合じゃなかった。

シェルプログラミング実用テクニック

シェルプログラミング実用テクニック

シェル芸を学んでちょっとでも仕事が遅いのをなんとかしたい。

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

食べる!SSL! ―HTTPS環境構築から始めるSSL入門

ポイントつくやつじゃないけどなんか気になったので。

エッセンシャル スクラム

エッセンシャル スクラム

チームがスクラムを採用しているのでちょいちょい学んでる。

Guide to Play2 Scala

Guide to Play2 Scala

これもポイントつかないけどPlay Frameworkをざっくり知るために。

SQL ゼロからはじめるデータベース操作

SQL ゼロからはじめるデータベース操作

とにかくSQLを初歩からやりたい。

Code Complete 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

Code Complete 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

いま上巻読んでるのでこの隙に買った。

モチベーションあげるように読み物も買った。


なんか意識高い感じになってるけど、漫画は普段からいっぱい買ってるので今回は高い技術書を急いで買った感じ。積ん読がたまりまくっているのでさくさく読んでいきたい。