ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

OSX をクリーンインストールするときにはまった話

photo by jDevaun.Photography

MBP Retina 15inch が一台余っていたので両親にあげようと思ってクリーンインストールした。 すでに何回かやっているのでいつものようにリカバリメニューから再インストールを選んで実行したのだけれど、なぜか「インストールの準備中にエラーが起きました」というエラーが出た。

バッテリが少ないからとか、ディスクを消してなかったからとかいろいろ考えて試すもうまくいかず。

エラーメッセージで検索していたらこの記事を見つけて、試しに時間確認したら 2011 年になっていたので、変更してみたら問題なくインストール出来ました。

購入日でもないしなんでこんな日付になっていたんだろうか。

(渡す前にファンの音がうるさいのもなんとかしておきたい)