ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

さて、壊し終わったしブログ書くかと思ってアプリ立ち上げたら降りるパス亭で焦った。久しぶりに降りるの失敗仕掛けた。

さて、今週に入ってから急にリリースの心配をし始めた。いままではいいペースで開発が進んでいるかのように見えたが、最近は速度が著しく落ちてる。原因は難しい部分が増えてきて手が遅くなってるのと、あと少々人間の問題。そしてその遅れは致命的に感じる。

僕がもっと出来るスーパーハカーなら状況を打開出来るのだろうが、ふつうのプログラマなので、僕の力だけではどうしようもない。あと、開発速度が落ちてるのは僕もそうで、取り戻すのに必死になってて余裕がない。余裕がないのは最悪な状況でより悪い方へ転びやすい。

ところでチームの中に一緒に仕事が出来ないと判断せざるを得ない人間が混ざってある場合どうすればいいのだろう。チームギークにも答えはなかった。こうやって一度レッテルを貼った相手を二度と信頼出来ない僕は、恐らく一番一緒に働きたくない人間ということになるんだろうとは思う。

チーム開発をうまく回している先輩諸氏にアドバイスを貰いたいし、むしろ人間としての性根を叩き直す必要があると思う。

一回深呼吸して状況を認識、余裕をもって取り組む姿勢を取り戻す。そしておいしいビールを飲もう。

秋は憂。