ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

黒いビールです。

水曜日、朝から嫌な人間になっていて自分で気分が良くない。 自分の段取りが外部要因によって崩されると腹を立ててしまうの、血筋という感じがする。 友達の中にも、すべての人に経緯を払って、問題を解決することに集中できる人がいるが、そういう人に憧れつつも歳を重ねる事に遠さを感じることが増える。 プライドなのか、不安なのか、意見を言う時はだいたい対立構造を作って「打ち負かし」にいってしまう。 以前は攻撃するときには皮肉を言っていたが、最近はストレートに怒りを出してしまう。 気性が荒いと言われるのも仕方がない。

夜はぐったりしていたので、すばやく退勤して飲みに行った。 普段より飲んだけど寝落ちしなかったのでやっぱり酒のせいではなくて疲れのせいであったと証明できた。