ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

週末のこと。

金曜日は昼に同僚と長時間話す。夜は友達と焼肉。ニンニクがあんなに美味しいとは知らなかった。

土曜日は高校の同級生と久しぶりに会う。卒業以来なので10年ぶりというやつもいた。みんな見た目はあんまり変わってない。中身は大人になってた。四人で会って三人が婚約しててめでたい。めでたいがつらい会だった。二次会で友達が相手と出会った思い出のバーに行く。バーで出会うとか本当にあるんだという驚き。酔っ払っててなぜか全額払ってたことへの驚き。ラーメン食べて食べ過ぎで吐きそうになりながら二年ぶりくらいのカラオケ。懐かしいアニソン縛りみたいになってた。次の日も予定があったので、終電なくて帰れないやつらを残して颯爽と帰宅。

日曜日。選挙に行く。本人確認されなくて大丈夫か?という感じがした。隣の人は本人確認されてた。Rails Girls Kyoto 2nd の参加者の方とあつみさんと食事に行く。僕は Ruby の再インストール要員。例のOSにバンドルされてる Readline のせいで文字化けする問題の対応。ちらし寿司おいしい。モスカフェというなんか電源のあるモスバーガー系列のお店で Ruby 入れ直して、そのままプログラムに関する質問に答えてたりした。興味を持ってもらえてるのは嬉しい。夜はひとでくんと合流して飲みに行く。ひとでくんが結構なペースで飲んでて心配という感じ。大ジョッキでかすぎでおもしろかった。

週末ずっと誰かと会ってて死ぬ前にあいさつしてる感じだった。