ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

SSL通信が出来ないと騒いだ件について

出社したらSSLが必要な通信が全て死んでいた。会社のネットワークは不安定なのでいつも問題が起きていて今回もネットワークのせいだと思っていたけど、テザリングしてもつながらなかった。

なんかほんとにもう帰ろうかと思ってたら時間を指摘された。

購入時よりも前の時間になっていたので証明書の有効期限外になっていただけだった。よく考えると一番最初のツイートで時間がおかしいと言っているし灯台下暗し。

時間ズレたのは自動にしているけどタイムゾーン選ぶところが外れていて同期できていなかった。バッテリが切れて再起動したときに時刻が取れずにおかしなことになっていた。

すでにやる気ないけど今日もがんばります。