ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

cucumberでRailsのFixtureを使う

cucumberwebratの組み合わせが凄すぎて、contextすげーと思った感動が打ち消されている今日この頃。
なんかテストとおらないと思ったらcucumberがfixtureを読み込んでくれていなかったようです。
どうやって読み込むのかなと思って調べました。

例えば、spec/fixturesにusers.ymlがあるとすると、stepファイルに以下の様に書いておきます。

Before do
  Fixtures.create_fixtures("spec/fixtures", "users")
end

これでfixtures :usersと同じことになります。

もしかすると、もっとちゃんとした方法があるかもしれませんが、とりあえずこれで動いているので良しとします。

# Fixtureの使い方を今日勉強した!(ので知ったかぶり全開)