ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊せませんでした

朝、起きると鼻水が洪水のようにでていた。 花粉症ではなかったはずなのでついにきたかとつらい気持ちになる。

しかも、午後からとても重要な予定があり話をする必要があったので、これはまずいと薬局に行ってとりあえず2時間鼻水を止めたいのだけれどと言ってスプレーの薬を購入した。それとシュッとやって行ったら、予定の間は鼻水が止まっていて助かったという感じ。

その後、もともといまの会社でアルバイトをしてくれていた子達が卒業するということで、飲みに行った。一人は東京に行ってしまうので、しばらく会えなさそう。三条のなんか女将さんのキャラが濃くて居心地の良い居酒屋で飲んでて、美味しいものをけっこう食べたのにめちゃくちゃ安かった。

その後、念願のネコ穴に行ってくつろぎつつ、卒業旅行のアメリカの写真を見せてもらってたりした。なんかレンタカーでスピード出しすぎて事故ったらしく生きてて良かった。しかも事故車の前で誇らしげにしている写真とかあって良かった。

けっこう飲み過ぎて頭いたいけど、とにかく一旦この有給消化中の大きな予定は無事に終えられたのでホッとしてる。どうなるかは分からないけれど、天命を待ちつつ不安を埋めるためにもうちょっと走り続けたい。というかあと一週間くらいで退職かと思うと流石に感慨深い。