ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

打ち上げ日記

2年半続いた仕事がもう直ぐ終ります。僕が関わったのは2年弱くらいなんだけれど、それでも社会人としてまだ3年目の僕にはほぼすべての時間。 この仕事で学んだことは沢山あって、この仕事のおかげで出会えた人も沢山いる。 失敗もしたし、各所に沢山迷惑をかけてしまったし、反省点も多いにある。 いままで結構のらりくらりやってきて、あんまり反省を生かさずに生きてこれてたけれど、人には迷惑をかけないようにはなりたいので、今回学んだことは無駄にしないようにしたい。 すでに新しいことに取り組んでいて、学んだことを生かすにはこれ以上ないプロジェクトなのでがんばっていきたいし、来年これ読み直してふりかえりをやろうと思う。

すごい中身のないこと書いてるけど、打ち上げして遊んでしまったので、明日はまじめに働きたいという日記でした。最近どれだけ休んでもリフレッシュできないのつらい。

(あと地味に悩んでいるのが、僕のチームの人が次々に精神を壊すのあきらかに僕のせいなのだけれど、どうしていいか分からなくて、人とのコミュニケーションをうまくできるようになるにはどうすればいいのだろうか。)