ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

これはだいぶ前に食べたフォアグラです。最近撮った写真がない。

金曜日、朝からいろいろありあまり時間が取れない一日だった。隙間時間でちょいちょいと仕事をしてシュッと飲みに出かけてしまう。真面目な社会人でありたい。 飲み会、非常に貴重な席だったのに疲れていて途中で寝てしまう。よくない。目を覚ます手段を用意しておくべきだった。 思考力が低下していてカラオケまでいってさらにビールを二杯くらい飲んでしまい、これ以上いると帰れなくなると判断して途中で抜けさせてもらってタクシーに乗った。 そのあとの記憶があまりなくて無事土曜日を迎えられてよかった。

土曜日、午前中に起きたものの疲れが出て寝続ける。夜くらいに元気になって映画を2本くらいみたらどちらもおもしくなさすぎて最悪だった。 1つは好きだったシリーズの新しいやつで、これが最悪だったので同じ役者が主演かつ好きな作家の原作のを見たらこれも最悪だった。そういう日もある。 口直しに海外ドラマをちょっと見てみたらこちらはおもしろくて助かった。

日曜日、昨日のドラマの続きをみるなどしていた。出かけようと思っていたけど予想より疲れていて動きたくない状態。 他にやるべきこともあったが昼過ぎくらいにまた寝てしまい、NHKの委託業者の訪問で夕方頃に目覚める。 いつもはインターフォン越しに帰っていただくのだけれど、寝ぼけていて玄関先まで出てしまう。

いきなり法律の書いた紙を渡され脅しがかかり、学生さんですよね、テレビの設置をなんとか協会が把握しているから言い逃れ出来ないですよとか言われる。 学生でもないし、本当にテレビもワンセグ受信できるPCもガラケーもSPも持っていないので、静かな口調で何度もお伝えしてるけど受信機はないと伝えて、部屋みますかと聞いてみる。 そうすると引っ越しの状況は把握できないから何度も来てしまうんですよと帰っていかれた。本当にテレビの設置状況把握できてるなら引っ越しがどうとか関係ないのでは。 業者のひともノルマがあって大変ですね。

買い物にいって帰ってきたまた寝てしまい何もできないまま朝を迎えた。