ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

主治医

月に一回、薬を貰うために通院しています。

今日、今月分をもらいにいったら主治医が辞めたと聞かされた。 今日だけの代理の先生と現状確認だけしてシュッと終わったけど、よく考えると気になってくる。

別府市に引っ越してからはまだ半年ちょっとしか経ってなくて、それほど関係性も出来ている感じではなかった。 それでも主治医である。

だいぶ年配の方だったので定年という可能性はあるが、そんなこと前回のときに何も聞いてない。 それだったらなんか言っといてくれてもいい気がする。

そう言えば、なんかいつも以上に呼ばれるまでに時間がかかっていた。 それに診てくれた先生も何も分かってない感じでカルテ見ながらその場で口頭で状況確認していたので引き継がれてない可能性がある。 つまり、なんらかの事情で急に辞められたっぽい感じがしている。

他人のことなのでそこまでは興味がないが、特殊な境遇になってしまったので記録しておきます。 来月はまた別の先生になるらしく、どういう人が来るのか気になりますね。