ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

これは骨伝導です。

金曜日、耳垂れはちょとマシになったけど、固まったんものが耳に詰まっていて変に聞こえたりする。 ミーティングばっかりだったので作業もあまり出来ず、最後のミーティングが終わってから病院に行くことにした。

病院は最高でかつてないくらいいい体験だった。先生がいい。 適切な解説と、こちらのことをちゃんと尊重してくれる感じが、診察というよりセラピーみたいだった。 掃除機みたいなので耳の中に詰まったものを吸い出すのめっちゃ面白い体験だった。

薬をもらったが、イヤフォンを長時間つけているのが良くなさそうということでヘッドフォンをおすすめされた。 Twitterにつぶやいたら骨伝導のものを教えてもらってそれにしてみた。

夜は久しぶりに外で飲んだら酔っ払ってしまってフラフラだった。 お酒に弱くなっている。

土曜日、あんまり記憶にない。 何も思い出せなくてすごい。

日曜日、骨伝導のヘッドフォン届いて試してみるととてもいい。

耳からは外の生の音が聞こえるのに、なぜか音楽も聞こえてくる。 不思議。電話もしてみたけどふつうに使えておもしろ体験だった。 昔は骨伝導おもちゃだと思っていたけどもう完全に実用って感じだった。

マンションの契約更新に保証人2人に直筆の署名と実印がいることが分かって、慌てて郵送の手配をしたりした。 準備するものとして、保証人2人の印鑑証明と書かれていたので、これは送ってもらっていたので安心していたら…。 更新料も取るのにそういったすごい労力もかけさせられていて厳しい。 気になっているけど次の更新を躊躇してしまう。

なんか最近また朝がスッキリ起きられなくなってきた。 起きられた時はなんだったのか。

朝夜と耳浴という耳に薬を入れて10分放置を両耳やる必要があって、朝の時間がかなり厳しい。

soundcloud.com

soundcloud.com