ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

これは奥行きのある文鳥写真です。カウンターにも一羽いる。

金曜日、だいぶ疲れていたけど乗り切った。後半はかなり集中出来ていたと思う。 仕事中にAbleton Liveの安売り情報を見てIntroを買ってしまった。 よく見るとSuiteが90日無料だったのでこれで良かった気もする。 けど買ってないと中途半端になる。

夜ご飯はなんか久しぶりに口の中を最高の状態でしめることが出来た。 完璧な調和ってのがある。

土曜日、最近ずっと音楽系の本とか記事を読んでいて、その知識を使って、曲を書いて見る。 Ableton Live買ったので使わないとという気持ちもあった。 なんとなくパーツごとにはそれっぽくはなったけど、聴ける代物ではない。 完成させるのは難しいということを学んだ。

久しぶりにガッツリ飲んだら楽しくなって飲みすぎてソファで撃沈してしまう。

日曜日、動画見たりとかしてAbleton Liveの使い方を学んだりしていた。 時間食ってしまうので動画に抵抗あったけど、音楽系の場合は音もいるし、ソフトウェアの使い方の説明は動画の方が分かりやすい。 作っては壊しなどして、夜にそれっぽいの出来たけど、ほとんど真似した感じだった。 雑に弾いたのが残っててあとから採用出来るのめっちゃべんり。 Audioファイルをmidiに変換するの、Standard以上じゃないと使えないので、それだけのためにもStandardにしたくなってくる。 マスタリングもめちゃくちゃなので音量が揃わないなど。

soundcloud.com

履歴用として書き出したをを上げていく活動をし始めた。 Sound Cloudのアカウント、大昔に取って昔のノリだったのでひどい。 にゃんこさんと会うよりだいぶ前なので被ったのは偶然である。 元気のある時にアカウント取り直すかな…。

そもそもピアノがしょぼすぎるのでもっと弾けるようにならないと話にならんなという状態。