ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

壁を登っている感のあるロリキートです。

金曜日、あんまり記憶がない。

土曜日、夕方くらいまでぐったりしていた。

閉店直前くらいに近所のカフェに行って珈琲を飲んだ。 キャロットケーキを食べてみたけど想像していた感じじゃなくてめちゃくちゃ美味しかった。

ワインを買いに行って迷った末に、イタリアのフルボディのと、アメリカのブレンデットのものを買ってみた。 いくつか買い物をして帰宅した。

アサリの酒蒸しを作ろうとしたけど、砂抜きが難しくて全然抜けてくれなかった。 鮮度のせいだと思う。きっとそう。 完成したものの味が薄いと言われていろいろ試した結果、レモンを入れると引き締まる事がわかった。

ワインを飲みながらローストビーフなどを食べて酔っ払った。

日曜日、昼ごはんを食べに行く。 近くの和食の店にいくとコロナの影響もあり貸し切り。 店主と女将さんと会話しながら楽しんだ。

出かけようと思っていたけど、昼ごはん中に飲んでしまって酔ってしまったので家でぐだぐだしていた。 寝てしまって結局夜になってしまって、家事をして眠る。