ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

ふだんこんなことしたら絶対に噛まれる。

金曜日、先週はけっこう頑張ったので疲れ気味だった。調査系などをやってお茶を濁す。 夜は代打なので飲みに行く。台風が来ていたからか人がいなくてこじんまりとやっていた。 結局常連が数人しかいなくて穏やかに終了した。

土曜日、台風が来ていたので京都でも風が強かった。 一日家でだらだらしていて、食事もUserEatsに頼ろうとしたらちゃんと配達中止になっていて安心した。

日曜日、Kyoto Experiment でやっている 庭劇団ペニノ の「蛸入道 忘却ノ儀」を観に行った。 いつも舞台がものすごく作り込まれていてすごい。

今回はロームシアターの中にお堂を作っていて、観客もその中に入って儀式に巻き込まれる形。 楽器を鳴らして参加できるのは思ってたより楽しかった。 演劇というよりパフォーマンスではと思っていたのだけれど、最後の最後ですべてが虚構だったのかと気付けるようになっていて感動した。 最後のあれがなかったら、ただお尻と腰が痛いだけだったので非常によかった。

帰りに寄った店が微妙すぎて、別の店で飲み直すなどをした。 なんか飲食店のより好みをするようになってしまった。

月曜日、祝日。髪を切りに行く。 月曜日なので休みかと思っていたけど祝日なのでやっていた。 しばらく面倒でサボっていたのでスッキリ出来てよかった。 部屋の掃除や鳥かごを洗ったりできたのでマシな祝日だった。