ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

これは喧嘩している文鳥です。ガラが悪い。

金曜日、思うように進められない。 夕方になるほど体調が悪化してきてオフィスの物理的に近い人みんな体調悪そうだからなにか充満していそう。 いったん帰ってから焼き鳥を食べに行った。行く途中はけっこうしんどかったけど食べてるとマシになった。

帰りに見つけたこれが謎すぎてよかった。

土曜日、体調を回復させるために寝ていた。 喉と鼻がよくなく痰が出まくる。

日曜日、八瀬からケーブルカーで比叡山に登る。 ロープウェイに乗り換えて山頂へ。 別のケーブルカーで滋賀県側に降りる予定で、駅を目指すも思ったより山道を3km弱くらい歩くことになってしまった。 ふつうの靴でやってきてしまって完全に認識違いだった。

なんとかケーブルカーの駅に辿りついて降っていくと石垣がたくさんあるところに着く。 ちょっとだけぶらぶらして見て回るも、しゃっくりが止まらなくなっていて厳しかった。

宿の人に電話して迎えにきてもらっておごと温泉へ。 チェックインを16時にしていたけどミスって17時半くらいになっていた。

いったん温泉につかってから食事。 部屋食はゆっくりできるけれど配膳のスキルに左右される。 適切なタイミングで次の料理をもってきてもらったり、終わった食器を下げてもらえるのけっこうすごいことだと思う。 今回は毎回フロントに電話した。

月曜日。温泉に入ってから朝食に。 宴会場のようなところで食べたけど、平日なのにけっこう人がいた。 旅館だと朝から大量の料理が出るのありがたいけど食べるのが大変。

チェックアウトしてJRで家に向かう。 途中で山科で降りてぶらぶらして、パン屋でパンを買ったりした。

帰宅して海外ドラマなどを眺めつつ、お腹がすいたので買ったパンを食べるなどのだらだら。 ドラマを見続けていたけど、夜にワインが飲みたくなって出かける。

行ったことのないお店にいってイタリアンを食べつつワインを飲んだ。 料理の出てくるスピードがゆったりしているのでお腹が膨れてしまってドルチェに到達できなかった。無念。

9月は休みが多かったけど10月になったので普通が始まるのかと思うと気が重い。