ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

盆ダンス。輪の中で踊ったらめちゃくちゃ楽しかった。

金曜日、あんまり記憶がない。 なんかもうちょっとうまく出来るでしょという気持ちになる。

土曜日、ゆっくりしていた。 ぎっくり腰をやって先週は何も出来なかったので、気合を入れて家事をやる。 結果的に腰にダメージがあってまだ完治じゃないと思い知った。 一人だったのでDJごっこをして遊んでいた。練習してもあんまりうまくならない。

夜は日本酒しゃぶしゃぶをやる。 毎度ながらとにかく旨味がすごい。うまいうまいと言いながら食べていた。

日曜日、寝すぎてしまってバタバタと出かける。

www.hitohaku.jp

これの「恐竜の色はどうやって復元するのか」を見てきた。 大学の講義もこれくらい面白かったらもうちょっと興味持てたのにという感じでとてもおもしろかった。 講師の3人のあいだで専門的なやり取りが何度も発生していて頭を回転させてついていく必要があったけどたまにはこういうのも刺激になって楽しい。

学生のころ依頼のプチジャポネで美味しいケーキを食べてから、従兄弟に娘が産まれたのでお祝いを買いに行っり、京都芸術センターの展示を眺めたりして大宮の方に移動する。

対馬、とにかく美味しくてそんなに高くもなくて最高の店なのだけれどタバコだけがきつい。 美味しいもの食べに来てるのにタバコの匂いで美味しさ半減という感じ。美味しいにはにおいも含まれる。 ずわい蟹の甲羅味噌焼きがすごかったので満足は満足。

www.minemura-coffee.com

熊野寮でやってるお祭りにみねむらさんが出ていたので眺めにいく。 美味しいコーヒーでちょっと酒を飛ばしてから、盆ダンスの輪に加わって踊っていた。 ちょうどフィナーレだったので盛り上がりが最高潮のときに加われてめっちゃ楽しかった。

そのあと会場でしばらくワインを飲んだりしゃべったりしていて、移動してエルラティーニョで飲み直した。 店主が帰ってきてからは次々とワインが空いていて景気がいい。 かなりの量を飲んだ気がするけど不思議と元気だった。

なんやかんやで大変な感じで帰宅した。