ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

これは記憶にないなぞの写真です。いつのか分からない。金曜日な気がする。

金曜日、最悪のテンションで頭も働いていなかった。 なんかやっぱり何かをしようとするとうまくいかない。補助に回っている方がうまくいく。

カレーを食べに行ったら準備中になっていたので、諦めてその見せの近くのアイリッシュパブでカレーを食べる。 凹んでいたので食が進まず、ビールも一杯だけをちびちび飲んでいた。

土曜日、Kyoto.なんか。雑に見えて良い発表が多くて毎回楽しい。 片山くんの発表がおもしろくて、野菜の流通の話もそうだし、プロトタイピングから想定していなかった価値をみつけてピボットしたという事例が興味深かった。 やっていることも楽しそう。

懇親会でくしゃみをした瞬間に腰がびきっとなって激痛が走った。そのまま立ってられなくて座り込んでしまってLTを聞いていたが、かなり痛いのでLT終わったあとにシュッと帰らせてもらった。 なんとか帰るも、どの体勢で寝ても痛くて困る。ちょっとでも曲げると激痛が走るのであんまり動けなくて何もできない。立っているのが一番楽だけれどずっと立ってるとしんどいという地獄の状態だった。

湿布を買ってきてもらったり、いろいろ助けてもらってとてもありがたい。これが一人暮らしだったらと考えると恐ろしい。

日曜日、八瀬に行く気になっていたのに痛みは引いていなくて朝から動けない。 一日中寝続けて終わってしまった。

だいぶ痛かったので会社を休んで病院に行こうと考えて、休みますというのを書き出していたのだけれど、様々なことを考えると出社した方がトータルでは楽そうとなって止めておいた。 こういうときに休む勇気がない。

朝起きると痛みはましになっていて、動かさなければいけそうだったのでふつうに出社した。