ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

いただいたビールをやっと開けられました。めちゃうまい。

木曜日、一日かけて調査系のタスクをモブでやる。 もうちょっとうまくハンドリングできればよかったのだけれどなかなか難しかった。 「目的」を探すという行為は難しい。

夜はビールで乾杯した。すごく眠くてソファで死んでいたら気がついたら日付が変わっていた。 今年はぽくぽくに行かなかった。

金曜日、誕生日だったので休みをいただいた。 有給を使うのが下手で、自分の中に言い訳がきくこういう日に取っていきたい。

昼に美味しいごはんを食べにいき。ほくほくする。 平日の昼ということもあってか貸し切り状態だったのでとてもゆっくりできた。

全身が凝っていて痛みもでていたので、鍼灸院にいってみる。 中学生のころ以来の針で少し緊張したけど、気持ちよくてすぐにリラックスできた。 先生の人柄がすごくよくて、会話も自然なので緊張があまりない。 全身ほぐしてもらって、大分マシになった。 (それでもまだ快調という感じではないのだけれど…。)

本当に体が弱くなった。

夜はまたごちそうで祝ってもらう。 昼も夜もごちそうでしあわせすぎる。

自分にちなんで買っていた689というワインを開けたのだけれど、めちゃくちゃ甘くて驚いた。 特に混ぜものはしていないみたいなのにこの甘さはすごい。 しかし、甘すぎて食事には合わなかったのであまり進まなかった。

また眠すぎてソファで寝てしまって起こされても動けない状態になっていた。 覚醒しているのに体が動かないの厳しい状況。 体力って感じがする。

とにかくたくさん祝ってもらえて本当にうれしい一日だった。

土曜日、気持ちは日曜日なんだけれどまだ土曜日。 SMTP++の準備をしないと思いながら元気がでずに、漫画を読んでいたら一日が終わってしまった。 やらないといけないことがあるときは別のことが捗る…。

夜は近くのいろんな国の料理が揃っているのに美味しい。 しかも、厨房1人、ホール1人の親子でされているのに、頼んだらすぐにでてくるという不思議な店にいく。 サクッと食べたが、寝ないように酒は控える。 水餃子おいしかった。

帰ってから少しだけワインを飲んだりして眠る。

日曜日、午前中は近所を散歩してお店をぶらぶら見て回る。 家具、どうしても単体でみたときに家に置いたときのイメージができない。 しかし、置いてみたあとには好き嫌いがあるので面倒くさい。 そういう意味では信頼できるセンスの持ち主とみられるのは楽しい。

帰って、まただらだらしていたが、夕方くらいから、掃除をしたりと家のことを少しする。

選曲すらできていなかったので、食後にがんばるもなかなか進まない。 けっこう焦ってくる。焦っているので変な夢をみた。