ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

リバーサイドカフェにて4月いっぱいやっています。本当にいい絵ばかりだったのでお誘い合わせのうえ。

金曜日、先週でいちばん厳しい状態になって一瞬帰りかけたけどぐっと堪えて働く。 体調と連動しているので圧倒的頭痛によってくらくらする。

夜はあまり話せていない同僚と食事にいって、いい話をいろいろできた。 家庭的な意味で将来についてどうしていきたいのか。答えがないので難しい。 最近すぐに寝てしまう…。

帰ろうと思ってタクシーに乗ったところ、発車してすぐに突然タクシーの前に人が飛び出してきて、何事かをわめき出す。 しばらくしても全然どいてくれなくて、タクシーのナンバープレートとか運転手の写真を撮りだしたりしてさらにわめいている。 パトカーがやってきて、運転手が降りて事情を説明して、あとは警察にまかせて開放されたが、けっこうな恐怖体験だった。

土曜日、先週で精神的に疲弊していたので全然起きていられなくて、ちょっとだけ活動してあとは寝ていた。 当たりハリボーをひいてめちゃくちゃ美味しかったので異常に求めてしまって怖いと言われる。

日曜日、花見。 場所取りにいっていたが、桜もまだ咲いてないしとても寒いしでなかなか過酷だった。 楽しく飲んでいたがあまり初めての人とは会話できなかった。 人見知りは損。

雨が降ってきたタイミングで離脱して、近くの友だちの家で飲み直して、夕方にまた合流した。

リバーサイドカフェでギャラリーの入れ替えを眺めて、食事をして帰宅。 穏やかに眠りにつけた。

夢はけっこう厳しい感じだったけれど、気持ちを入れ替えて今週もがんばっていきたい。