ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

疲れたので河原に座ってぼーっとしていたときの写真です。

水曜日、期初だからかやることが多い。全然自分で手がつけられないのでお願いするしかなくて無能感が募る。 直接会話したり、適切な人に必要なことをまとめて聞いたらシュッと解決することが、なぜか混沌とすることがある。 電源コードとかイヤフォンのケーブルがいつのまにか絡むのと同じような話だと思っているけど、数回でていねいに使ったら絡まないのでまあそういうことですね。

最近、すごいなあと小波感のある感想を持つ人と会話することが増えた気がするのだけれど、そういう人と会話すると、自分の思慮の浅さとか、視野の狭さみたいなのが感じられてどんどん凹む。 頭の回転もふつうなので機転で補ったり会話の途中で追いつくことも出来ずに、見当違いなことを言ったり、勘違いして受け取ってしまったりしている。 あとで丁寧に説明してもらうと、なるほどそういうことだったのかと分かるのだけれど、会話中に追いつけないので相手のペースを見出してしまう。

急に賢くなったりしないかな…。