ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

これは年始に二眼レフカメラを試している様子です。先週ぜんぜん写真撮れなかった。

火曜日、いろいろやることがある。個別に集中は出来ていたのでまだマシだった。 物事を近視眼的に捉えがちで一歩引いてみることが苦手である。 見えている範囲だけで判断するので局所的な最適に落ち着きがち。 しかしアクセスできる情報を統制された状態で大局的な最適解をどうやって見つければいいのか。 判断を委ねるなら情報をすべて出す、理由があって出さないなら委ねない。そうありたいですね。

夜は焼き肉を食べて元気をつけたが、別のことを考え続けていてあまり集中できなかった。 なんか申し訳ない感じになったので、頭を切り替えられるようにしたい。