ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

土曜日にいただいたチーズケーキです。

金曜日、仕事始め。早めに帰ろうと思っていたのだけれど意外とやることは無限にあった。 いまの形でタスクの整理を始めてから手が開くことがあまりなくなってきたので、意図的に手を開けないといけない気もしてくる。

土曜日、カレー屋さんでカレーを食べて、買い出しをしてリバーサイドカフェに向かう。 昼枠の325さんのチーズケーキをいただいて、読書などをして時間を潰す。

17時半ごろから準備をして、18時ごろに代打の五島BARをオープンする。 久々に中に入って手伝うつもりだったのだけれど、そうそうに自分の分のビールの栓を開けようとして指を怪我する。 あまり痛くはなかったのだけれど全然血が止まらなくてほとんど何も出来なかった。 途中で、お客さんにキズパワーパッドを教えてもらって買いに行って、水仕事用を買って、これでちょっと作業が出来るようになったので、洗い物などをしていた。

お客さんの引きがいつもと違って、早めに店じまい出来たので、常連さんとラーメンを食べに行く。 どこも開いてなかったので、近所の横綱にいったけど、接客がちゃんとしていてちょっと驚いた。

日曜日、傷のせいなのか二日酔いなのか、めちゃくちゃしんどくて昼過ぎまで寝てしまって。 のろのろと起き出して、珈琲を入れて、甘い物を食べたらちょっと復活したので、本を読んだり、 SMTP++ #5 の練習をしたりしていた。

七草の時期だねと、一日速いけどおかゆを作ってもらって、ゼロ草がゆを食べて胃を休める。 しかし、結局はワインを飲みはじめて、暴飲暴食をしてしまい、胃が休まる暇を与えなかった。

今日からは通常営業で頑張っていきたい。