ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

水引をつかったかわいいデコーレーションの様子です。

なんと結婚しました。(正確にはまだ独身だけれど後述します)

個別にご報告できていなくてすみません。 自意識が過剰なので個別に報告するとお祝いの言葉を強要しているみたいで気がひけるという個人的な理由です。

9月23日(日)に簡単なパーティを予定しているのでまた改めて告知します。


閑話休題

木曜日、とにかく大変だった。久しぶりに帰るのがけっこう遅くなってしまった。 手も遅いし、正確さが足りないので時間かかってしまった。

金曜日、独身最後の日という設定で、なんとなく有給をいただいていた。 (午前中はやきもきしてずっとSlackに張り付いていたけれど) 意外と準備は全部終わっていたので、のんびりすることができた。

午前中に、革の張替えをお願いしていたイージーチェアを受け取って運び込む。真っ白の革にしたけど思ったより部屋にあっていた良かった。

午後から相手はご両親を迎えるために出かける。 ここからは翌日の顔合わせまで一人ということになった。

フリクリオルタナのチケットを買っていたので、観に行ったのだけれど、時間をなぜか勘違いしていて、早めについたと思い込みながら発券したらすでに始まっていて焦った。 一話目の最後くらいになってしまって悲しかったけど、全体的にはすごいよくてテンションが上がってしまった。寝てる場合じゃなかった。 プログレも楽しみ。

二条駅のところのTOHOシネマズで観てて、ふらふら歩いて三条大橋まで移動して、缶ビール飲みながらじゃがりこのロングを食べた。独身っぽい。 ぼーっとしていたけど、ふと思いついて、寿司を食べに行く。12貫と茶碗蒸し、ビールをいただいてシュッと店を出る。 雨が振りそうだったので早めに帰路についた。

前日の疲れもあって、帰宅して椅子に座って値落ちしてしまった。 0時ごろに目覚めてちょっと本を読んだり、鳥と遊んだりして、3時ごろまでだらだらしていた。

土曜日、両家顔合わせ。無事に完了して解散。

その足で区役所に移動してシュッと提出してしまった。

ちょっと自宅で休憩したあと、夜はお義姉さんと叔父さんと食事に。 かなり楽しい時間を過ごせて最後までよい一日だった。

翌日は6時起きの予定だったので帰宅してすぐに寝てしまった。

日曜、妻(!)の家族のお見送りのため朝一で出かける。遠方から来ていただいているので朝が早くなってしまう。 無事に新幹線が出発するまでお見送りして、一通りのスケジュールを完了。

五条の珈琲めがねさんに行ったら、しまっていたので、近くのカフェで昼食。 開けてもらったので移動してめがねさんの最高のナポリンもいただく。腹が破裂しそう。

四条河原町辺りでぶらついて夕方ごろに帰宅した。

申し込んでいたウォーターサーバーが届いてので設置したりして、わいわいいうも、めちゃくちゃ疲れていたので、早めに寝てしまった。

今朝起きて、婚姻届が受理されるかと思っていたら、不備があると言われてしまい受理されず。まだ独身に。 住民票にも記載されている現住所の番地が、どうも公的には存在しないらしく、本籍地として書いたのが受け付けられないようだった。 こんなことあるのか…。住所としては存在するんだから受理されてほしかった…。

訂正すると日付を遡って適用されるようなので、現在は独身かつ既婚というSFチックな立場に。