ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

これは我が家にいるロリキートです。ずっと顔を舐めてきてかわいいけど、噛まれると血が出る。

水曜日、粛々と進めるがだんだん眠くなってくる。集中力を使う作業なので疲れるのだと思う。 ちょっと息抜きで別の仕事をしたりしてやり過ごす。

定時後に新幹線のチケットを受け取りに京都駅に向かう。 往復で5人分なのですごい数になって発見が2回に分けて行われた。 別の駅から乗る人達を同じ車両の近くの席にするの大変かと思ったけど意外となんとかなった。

めちゃくちゃお腹が空いていて、何か食べようと思ったのだけれど、思い立ったところがもう閉まっていた。 すでに京都駅からあるき始めつつあったので、そのまま歩いて帰ることに。 途中でリバーサイドカフェに寄るので百万遍まで。ちゃんと計ってないけどそれなりに時間がかかった。

結局いい場所がなくて元田中の中華料理屋さんで定食を食べてから、カフェにいってビールを飲んでいた。 疲れていたのか、二杯飲んだだけで睡魔に襲われて、後半はソファ席で寝てしまっていた。

閉店したので、タクシーを呼んでシュッと帰ると2メータで帰れて、1メータ80円だったので初乗り+80円という格安だった。 これは毎週乗ってもよい金額。

風呂に入って寝たもののいい時間になっていたので、朝は寝坊してしまって慌てて飛び出してきた。