ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

引っ越し成功祝いの乾杯です。

木曜日、何も覚えていない。

金曜日、お休みをいただいて引っ越しをしていた。 午前中に役所に行ったりして、手続きを先に進めて、昼からの引っ越しになった。 うちからもっていくものは本が大半なのと、あとベッドくらいだったので、回収はシュッと済んだ。

二箇所から一箇所への引っ越しなので、業者の人にどちらも回って回収してもらう感じ。 故あって別の場所にも立ち寄ってもらったので、3ヶ所立ち寄りになってしまって、結構な時間がかかってしまった。 こんな時間拘束してこの荷物量でこの値段で本当に良いのかと心配になる。 対応も非常によかったし、人力引越社さんおすすめです。

荷解きをしたりしていたらお腹が空いてきたので、お祝いを兼ねて近くの蕎麦屋さんに。 蕎麦屋なのにメニューが豊富で、めちゃくちゃ美味しい。良いことがあったときに行くという感じになりつつある。

たこ焼きも食べたいとなって、移動して飲み直しつつたこ焼きも摂取した。 たこ焼き屋で天城夫妻とばったりしたのはびっくりした。(生活圏この辺じゃないと思ってた。)

部屋、おしゃれ側に振りまくられているので、なかなか気を使う。

土曜日、荷解きをしたり、買い物に行ったりと住めるようにするための活動。 買い出し用の自転車も新しく買ったりした。小さい自転車屋さんの方が柔軟に対応していただけて良かった。 なんと無料で前の家まで古いのを引き取りにも来てくださることに。すごい。

買い物の量がけっこうすごいことになったのだけれど、日用品も必要だったし、食料品は冷蔵庫がでかいのでまとめ買いできると楽。 もうちょっと近くにスーパーあると助かるのだけれど、手頃なのがない。

日曜日、家で不用品の回収やらがあったので待機。各業者の都合もあり10時から16時という長丁場。 家にすでに何もないし、座るところすらないのでけっこうしんどかった。 途中で喫茶店に避難したけど、込みすぎていたすぐ出てしまった。 なんか来る前に電話とかもらえると得なのだけれど、ほとんどの業者が突然やってくるので待機が必要できつい。

夕方ごろから北大路ビブレまで自転車でいって、日用品を見定めたり、調味料などメインで食料品を買い込んだりした。 バスで行くと近いけれど、自転車でいくと思ったより遠くてびっくりした。

帰宅してご飯にすると、美味しいのとお腹が空いていたので、めちゃくちゃ食べまくってしまった。 最近は食欲が戻っていて体調もいい。

新生活、まだまだ最適化していきたい。