ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

日記

空がものすごい色だった。地震こないか心配。

水曜日、割れ窓の整理などをしている。しばらく忙しかったのでこんなにゆるゆるやっていていいのかというくらい気持ちがゆったりしている。 ずっと懸念の思って問題が解決できてよかった。

定時でしゅっと退勤して手土産を買いに行く。昨日を逃すとなかなかいける日がなかったのだけれど、日持ちを考えるともう少し直前でも良かった。 こういう準備、心配なので安全側に倒してしまうけど、もう少し気持ちに余裕を持ちたい。 しかしもう来週とか信じられないし、再来週には引っ越し。頭が混乱してきている。

飲みに行くも、アルコールはドクターストップなのでノンアルビールなどを飲んでいた。 昔よりは美味しくなったけどやはり申し訳ないけどまずい…。ビールだと思って飲んだら負け。

素面のままけっこうな時間までいてしまったけど楽しくやれていたので実はアルコールはそれほど重要じゃないのかもしれない。 といってもなんかぜんぜん発声できなかったので、喉の潤滑剤としてのアルコールは要りそう。