ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

みたらし祭、実は初めて行った。とても暑かったので冷たい水に入ってとても気持ちよかった。

金曜日、再検査のために朝から病院にいく。診察からだと思っていたら採血と検尿が先に入っていて、そそくさと血を抜きにいく。検尿は予想していなかったので厳しい闘いだった。 採血をシュッと終えて診察に並ぶも、予約の時間を越えてもぜんぜん呼ばれない。まあ採血の結果を待っているからだと思うのだけれど、気持ち的には永遠と待っていたのでめちゃくちゃ疲れてしまった。 やっと診察に入ったら、肝臓の数値は変わっていないものの、昨日よりも異型リンパの数が減っているので、まあこのまま待っていれば治るでしょうということだった。 エコー検査もやってもらったけど石とかもなさそう。(じゃあなんで脇腹が痛かったのか。)

外部機関に投げた方の血液検査の結果がでないと特定はできないけど、一過性のウイルス肝炎だろうということで決着がついた感じ。 また来週経過観察の検査に来てくださいということになった。念の為血液内科の予約も入ったけど回復しているなら不要なのではという気にもなった。 最後に、次の検査までは酒を飲むなと言われて絶望した。

病院から帰ったら暑すぎて疲弊していてそのまま寝てしまった。夕方にみたらし祭をのぞいて、お好み焼きを食べて帰宅したらまたすぐに寝てしまった。

土曜日、前住んでいた人が退去されたので、やっとこさの内見。けっこう荒い使い方をされていたようで窓の辺りの無垢板が結露でやられていたりして、うげえという感じだけれど、なんか対応はしてもらえそう。 図面から想像していたよりかは狭く感じだけど、雰囲気はよかったので助かった。思ったより収納もあったしなんとかなりそう。 ドラム式洗濯機がぎりぎり置けるかどうかなので心配なのと、食洗機置けなさそうなのが悲しい。なんとかなってほしい。

そのまま四条に出てソファを眺めていたら、いいやつを見つけてその場で買ってしまった。今回そういうのが多い。 金銭感覚が狂って、だいぶぽんぽんとお金を使っているけど大丈夫なのか。

夜は部屋の整理をしようと押入れのなかを次々に出す作業をしていたけど、本が多すぎて困っている。 もうあんまり日がないのでがっと整理してしまわないと。 もちろん全部整理することはできなかったので、諦めて焼き鳥を食べに行った。

日曜日、部屋の整理をするつもりだったけど、用事ができて四条辺りにでかける。 無印にいくつもりでBALに入ったのに、SALE中だったのでシャツを買ってしまった。 しまったといってもシャツも買うつもりだったので安くすんで助かった。 最近いい買い物ができてる気がする。

ぶらぶら観てるとコンランショップでめちゃくちゃいいソファをみつけてしまったのだけれど、すでに買っていたのとサイズが大きすぎたので諦める。 店員さんにかなりていねいに接客してもらってまだ買ってなかったらぐらついていたと思うのだけれど、寸法は重要。

夜は服の整理をして要る要らないをやっていた。小須田部長。 ふざけて古い服を着たりしていたら、大事な服のボタンを飛ばしてしまってかなり反省した。

最近、バチェラーをちょっと観たのだけれどいろんな意味でおもしろくて良かった。