ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

週末日記

ワーパー(The World Will Tear Us Apart)のライブを見てきた。

金曜日、昼に三嶋亭にいく活動をする。 ランチでもかなり高い。しかしうまい。 肉が三枚出てきたのだけれど、全体的に量がけっこうあったので、2枚で良かった気がする。 また食べてくなっているので中毒性がある。 午後はお腹がいっぱいで眠すぎてつらくなってしまった。

夜はひとでくんと寿司を吸ってからSMTP++に向かった。 いったときにもそれなりに酔っていたのだけれど、気がついたら1時間くらいで1.5リットルくらい飲んでしまって、さすがにペースが早すぎてふらふらになってしまった。 けっきょく様々な事情を鑑みて最後までいれずに離脱してしまった。体調などを調整できる大人になりたいね。 その後紆余曲折の結果、川で寝てしまったりしていたので最悪だった。

土曜日、朝からあまり調子がよくなかった。軽い二日酔いなのかもしれない。右の後頭部が殴られたかのような鈍痛で寝違えた可能性もある。 近所に出来ていたパンが押し出している喫茶店にいってみたところ、思ったよりお洒落路線の店で、ハーブ系のパスタを食べたりした。 パスタもパンも美味しくて、珈琲もちょうどいい感じで満足だったが、お洒落すぎてちょっと疲れたのでお洒落耐性が必要。

KYOTOGRAPHIEの行ってない展示に行こうと思っていたけど、意外と元気がなかったので、諦めて別のイベントを眺めにいく。 完成したコミュニティに入っていくのが得意(嫌いではない)じゃなくて、モジモジしてしまって、結局端っこのベンチでハートランドを飲むなどして逃げてしまった。 結果、もともと体調よくなかったのもあって講演を聞いているときに居眠りをしてしまった。勿体無い。

そのイベントが終わってから晩御飯どうするかということになって、これだというのが出てこなかったので、3系統のバスがくるバス停にいって、次に来たバスに乗ってみることにする。 定期があるのでどこにでも行けてべんり。

結果、1号系統がやってきて、北西に向かうことに。 千本辺りで降りてみて、ぶらぶらと散歩して、船岡山に登ってみてりしつつ、八雲食堂で軽く飲んだりつまんだり。

tabelog.com

さらにぶらぶらして、最終的にアジャに吸い込まれたものの、最後にきたホソがお腹いっぱいでぜんぜん食べられなかったので、胃の衰退を感じる結果となった。

日曜日、ちょっと早起きして朝ごはんを食べに行く。自家製の味噌汁はよい。 たまたま偶然知り合いも同じ店にやってきて、一緒に地ビール祭にいくことに。 酒に強いメンバーだったので、同じペースについていこうとしたところ、けっこう酔っ払ってしまった。 頭痛とかはこなくなったけど、抗えない眠気はまだくるので、もうちょっとトレーニングして酒に強くならねばならない。 単純にペースとか水を飲んでないからとかそういう理由な気もする。

離脱してライブを見るために西院に向かったものの、時間がけっこうあったので、ぶらぶらしつつ、行ってみたかった ノッタカフェにいってみる。

tabelog.com

グッズをちゃんと作られたりするけど、お洒落すぎることもなくて居心地はよかった。 眠すぎて寝てしまったのが失敗。

その後も眠気が収まらずにカラオケにいって仮眠を取るという若者感のある行動をしてしまった。 ちょっと寝たら回復できるのは、ある意味特技と言える。

ちょっと遅くなってしまったけど、会場に向かって、復活していたのでさらにビールを飲みながらライブを聴いて終了後にシュッと離脱した。 Sundayのアレンジ、個人的にはあれっとなったと正直に書いておきます。

四条河原町まで戻ってきて、晩御飯を食べて帰宅した。漁師めしが感動するほど美味しくて機会があればまた行きたい。

tabelog.com

ちゃんと行った店などを書こうとすると大変なので元気があるときだけにしておきたいが記録は重要。