ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

休日の日記

桜、満開になったけど人が多すぎて最悪だった。

家、哲学の道の横にあって普段は静かで景色もよくて最高なんだけれど、桜の季節などは異常に人がくる。 あんまりはしゃげそうにない空気だからかうるさくはなくて、そこは良いのだけれど、気を抜くと家を出るまで人が多いことに気づかない。 買い物に行こうにも人混みの中を通る必要がある。別の道をいくことも出来るけど遠回りなのだ。

土曜日に桜を見ておこうと哲学の道を端まで歩いたのだけれど、桜より人を見ていた感じだった。 南禅寺まで行こうと思ってたけど体調悪くなって引き返した。

カナダが朝になるのを待って、こちらの夜中から Civ5 やっていて、朝方までやっていた。時差が憎い。

日曜日、昼間で寝ていた。起きて買い物にいって、Civ5 の続きをやる。ついに最期までやりきった。 僕は弱すぎるのでなんとか足を引っ張らないようにだけする。アメリカに戦争しかけたら物量で押し負けて悲しかった。

ついに日本語字幕シリコンバレーが Hulu にやってきていた。 ずっと進められてきたけどアメリカの iTunes Store とかでしか買えないし、字幕ないと辛いのでやってくるのを待ち望んでた。 最高のドラマなのでいますぐ Hulu 契約した方がいいですよ。

灰と幻想のグリムガル、アニメ版の最期の方観てなかったのを満た。映像表現すごい好きだし、話も好きだった。 すごく綺麗に終わったけど、なんか原作とはだいぶ違いそうだと思って、思わず原作1巻を買ってしまった。ラノベ買うのすごい久々な気がする。 ちまちま読もう。十文字青先生の小説 カクヨム でも読めるのでどうぞ。

久しぶりに Ruby 書いてるけど完全に忘れていて氏にたい。思い出しながらちまちま書こう。飽きないようにしないと。 プログラミングでご飯を食べているとは思えないほどしょぼい。

明日は月曜日じゃん…。