ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

土曜日寝落ちから起きて関西Ruby会議06に向かう。体調が爆発してて基調講演聞いたら帰ろうかと思ってたけど、せっかく来たのだからと頑張って聞いていた。途中もう駄目だって感じになって休憩時間に爆睡したらマシになった。後半しっかり聞けたの良かった。最後の基調講演で笹田さんに質問できたけど、質問の意図とかを整理しきれていなくて訳わからん感じになってしまって猛省。その後も勇気を出して何人かの人と話せたのでよかった。懇親会に行く元気はなく帰路についた。

帰宅すると友達が新婚旅行のお土産を持ってきてくれていて、家の前で身重の奥さんと待っててくれた。かたじけない。モツ鍋セットもらったので本格的に暑くなりきる前にやってしまいたい。

日曜日。久しぶりに朝の読書会に参加出来た。ちょうど会社の読書会で体調不良で欠席したところだったのでぐっと集中して読む。

母方の祖父が米寿かつ、祖父母のダイヤモンド婚式ということでお祝いの席に。ホテルの食事と聞いていたけど普通のかっこで行ってしまって常識とはという感じになった。まあ中華だったのでセーフ。笑いあり涙ありのよい会だった。こんなに明るい血筋に産まれておいて僕はなんでこんなにおもしろみがないのか。

家に帰るとエアコンが動かなくなっていた。午前中一瞬だけ動いていたけどその後動かなくなってたらしい。説明書みてフィルターの掃除とかしてみたけど意味なしで、コンセント抜いてみたらまた一瞬動いたけどすぐに止まった。この夏死ぬ。修理めんどうだなあ…。