ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日も生きてる

変なキーボードがやってきた。会社の人が使っていて良さそうと思いつつも一回借りたら全く使いこなせなくて躊躇していたのだけれど、練習したら良くなると聞いて買ってみた。結構高いけどまあそれくらいの価値はあるかという感じ。いきなり仕事でで使うのは厳しそうだったので、とりあえず家に送って練習することにした。この文章も新しいキーボードで入力しているがなかなか難しい。だいぶ時間がかかってしまっている。

基本的な入力も慣れるまで時間かかりそうだけれど、それよりも特殊キーが難しい。親指のところに集まっていて、慣れたら相当便利ということは分かるのだけれど、慣れるまでは今までにない操作なので難易度が高い。後これまで指が覚えていたコマンドとかが全く違った入力方法になるのでいちいち確認しながら入力していて非効率。

あと、リマップしてイイ感じにしようとしているけれどもイイ感じにならない。Alt とかの位置が入力しにくくなっていてなんとかしたいのだけれど、これという場所が見つからない。Home、End、PageUp、PageDown 辺りは潰せそう。この位置にあったら結構便利っちゃ便利なので迷っている。

とにかく文章入力するので一苦労だった。