ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

本を読んで学んだ気がしていて、普通に書けると思ったら全く書けなくて、素振りは重要だと思った。やしがに師匠の zoi-iOSSwift に書き直すのを2回やってけっこう経験値を稼いだ。

僕はあまりアイデアが出る方じゃなくて、何かをゼロから作るのがそんなに得意じゃない。でも、作るものが決まっていたらどんどん手を動かせる。やっぱり手を動かした方が習得は早くて、仕事でやってると新しいこともけっこう覚えられる。必死さも違うかもしれないけれど。普段だと作るものがないので本を読んで分かった気になるだけが多くて身についてない。

なので、出来るだけ簡単なものをたくさん作ったり、作るものがなければ、 同じものをもう一度作ったりというトレーニングをしようと思った水曜日。

最後の木曜日。地味に頑張ります。