ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

有給を使い年末を年始を13連休にした。恐らく人生でもこんなに長い休みはそうそうないと思う。だって仕様が決まってなくて仕事がないんだもの。

上司との戦いでクロッシーロードというゲームをやっている。とにかくぴょこぴょこ跳ねて道路や川を渡っていき、何回跳ねたかを競う単純なゲーム。単純なのに意外と熱くて久しぶりに真面目に携帯のゲームをやった。こういうやつなら面白いと思える。

理由を考える。後付けの理由がたくさん出てくる。よく考えるとこれは言い訳であって理由じゃない。では、本当の理由はどこにあるのか。恐らく現状を破壊したかっただけなのではないか。壊さないと作れないとは言うけれど、その感情が前向きなものなのか、それともただの衝動だったのか、そこのところはもっと考える必要がある。

ところで、昨日から左目にゴミが入ってるんだけれど、洗いまくっても取れなくて、このまま失明するんじゃないのかと思ってる。