ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

今日の壊しました

火曜日は朝から機嫌が悪かった。理由は分からないけどいろんなことに腹立ってた気がする。話し合いばっかりで仕事も進まなかった。

夜も話し合いをしていて、いろいろもやもやしていることが話されてた。他の人も結構もやもやしていたみたい。

その後、僕がコンプレックスに思っていた人と飲みに行った。その人は頭の回転が速くて、正論で意見をズバズバ言う。僕は頭の回転もそんなに速くないし、考え方が幼稚、言い換えると先人の考え方を学ぼうとしない独りよがりな考え方をしているので、話をすると自分の足りていないところが浮き彫りにされてしまって恥ずかしくなる。そんな感じでずっとコンプレックスに思っていて、話を出来ていなかった。

昨日はたまたま機会があって誘って頂いたので飲みに行った。かなり緊張していたのだけれど、幸いなことに共通の話題があったのでなんとかなり、コンプレックスだったことも伝えられた。

人との距離は関わらないと測ることが出来ない。ずっと大きな溝があると思っていた人でも話をすると意外と溝はなかったりする。逆にすごく近いと思っていた人も、実は大きな溝があることもある。想像の世界で済ますならいいけれど、生きていくにはいずれ明らかにする必要があって、それは早い方が対策が立てやすくなる。

うだうだ言ってないでもっと人と関わらなくてはいけない。自分の考えが幼稚なのは人と関わらないからで、幼稚だから関われないのは意味が逆転してる。

今日は南港のホテルに缶詰にされるので今は大阪にむかってる。