ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

コミュニティに対する僕の考え

コミュニティからもらったものが沢山あります。

コミュニティはいまの僕の基礎を作ってくれました。

コミュニティに参加するのはすごく疲れる。

コミュニティがすごく遠く感じる。

 

不器用で人と接することが得意じゃない。

人へのリスペクトが足りない。

答は自分の中に見い出そうとする。

自分が何か特別なものだと思っている。

自分が何も特別じゃないと知ってる。

 

コミュニティに憧れる。

コミュニティに嫉妬する。

 

自分に自信がないから、人と接することが苦手。

自分が無知なのを知っている、のに知ろうとしない。

無知なのが恥しいと思いつつ、改善しようとしない。

世間知らず、自意識過剰、なのに自信がない。

世界から望ん孤で立して、しかし認められたいと思う。

 

会社だってコミュニティ。

家族だってコミュニティ。

 

参加するより、作る方が楽だ。

継続するより、一度切りが楽だ。

継続するとボロが出る。

 

感謝の気持ちをいつ忘れたんだろうか。