ちなみに

火曜日の空は僕を押しつぶした。

失態

腰への負担を減らそうと、新しい椅子を買いに日本橋に出ました。今の椅子は壊れてて長時間座れるような代物ではないのです。
日本橋へ行くのは初めてだったので地下鉄降りた後すぐに道に迷いました。どうも出口を間違えていたらしい事が帰りに判明するのですが、それはまた後のお話。とりあえずと歩いているとビックカメラを発見、店内をぶらついてから椅子を物色。すわり心地の良いお高い椅子を横目に、座ってまあまあ良かったやつを購入。
ビックカメラを出た後、電気街を見てやろうと動いたら豪快に迷う。友人やら家族に電話しまくってなんとか電気街に辿り着いたものの、30分以上ぐるぐる歩き回ってしまった。腰の調子まだまだ悪いのに。
電気街をぶらぶらしてるうちに、どういうわけか某ソフマップの4Fにいました。目の前にはSP-404。あれ?言わなくても分ると思うのですが、椅子を買うためだけにわざわざ日本橋に出た理由はこれです。
デモ機を触ってたのですが、ディフォルトのサンプルは既に誰かが消去してしまっていたようで、自前でサンプリングした音を使って弄繰り回す。マイク内臓なんですよ。弄繰り回す、弄繰り回す、店員さん捕まえる、在庫の確認、レジにて取り置き、あれれ?
オーディオインターフェースは高かったので、RCA-ミニステレオのケーブルを買って直接ぶっさすことに。イン用とアウト用に2つ。しかも割高のオーディオテクニカの方にしちゃった。
他の機材とかを物色しながら、購入の最終検討。あ、本来のこのお金の使い道であったiPouchさんも触ってきました。うんあれは買ったほうが良い。
気が付くと僕はレジにいました。コンパクトフラッシュも買おうと店員さんに値段を尋ねたところ、1個あまってるとかでもらっちゃったよ。ラッキーでした。しめて35,813円。貧乏な僕には大金です。とてもとても大金です。フランス旅行の費用は残してありますけどね。
さてそんなわけで、SP-404さんを握り締め帰路についた訳ですが、なんと直ぐ近くに駅の入り口を発見。歩いた距離を返して欲しくなりました。帰りは何事もなく無事帰宅。遅めの夕食に洗濯をしながら、早速いじり倒しました。

いじり倒したは良いですが、かなり遅い時間になってから、レポートをしていない事に気が付き慌てて終らせた時にはなかなかの時間。
寝ている間に携帯の電池が切れてたんです。夜更かしのせいじゃないんです。起きたらバイト終了時刻30分前。今から行っても着いた頃には終る。僕オワタ\(^o^)/
職員さんに連絡を入れて同じ時間勤務だった人に謝りのメールを入れて、今僕はこれを書いている。なんて余裕なんだ。
さて授業には遅れたくないのでそろそろ出かけます。
どんどん技術系ブログから離れてますが気にしないことにしました。